アラフィフマダムが山登りを始めてみた

子育ても落ち着き、周りのママ友らがゴルフを始めだすもののしっくりこず、悶々としてたところ、ふとしたきっかけで山登りしてみたら…

はじめにご挨拶

上の子が、大学生となり一人暮らしを始め、お受験の気苦労など諸々から解放され、下の子も高校生。自由時間が増え、ようやく自分の楽しみってなんだろうと考えるゆとりもでき始めた40代後半。
読書・漫画・ネトフリこれらをしたものの、、楽しいんだけど、なんか達成感ってない。同世代、同環境のママ友たちは、以前していたゴルフを再開して誘われるものの、ゴルフ道具はすてちゃったし、前も好きじゃなかったものを好きになれるとも思えず…。

 

そんな時、職場でハイキングのお誘いを受け、久々楽しかったため、お山いいかもねーと。

前ハマったのってキャンプ。子供連れて、3月から11月まで毎週の勢いでキャンプしまくってた。その時にセットでしてたのが山登り。

キャンプは女子だけでするには手軽ではないけれど、山登りはその点気楽にできるし、あの美しい景色を再びみたいなぁ~ってことで、リスタートしてみました。

一度みた美しい山の景色は、何年経っても心に残っていつまでも覚えている。そんな思い出を自分の中でいっぱいにしたい。体が動けなくったら、そんな景色を思い出して過ごしたいと強く思うようになり、前のなんちゃってハイカーではなく、見たい景色を見に行ける身体になり、自由になりたい。行った人しか見れない景色をたくさん見たいと考えるように。

そんなお山の景色集めを始めたアラフィフ女子の記録です。