アラフィフマダムが山登りを始めてみた

子育ても落ち着き、周りのママ友らがゴルフを始めだすもののしっくりこず、悶々としてたところ、ふとしたきっかけで山登りしてみたら…

金峰山・瑞牆山 テント泊チャレンジ④ トラブル編

夜中の1時ごろ。あ~よく寝た朝かなって目覚めたけどまだ夜中。朝気分だったのでトイレにいきたい。

 

最初は、旦那にトイレついてきてよぉ~と甘えたみたものの、、、来てくれず。ちっ。
星きれいだよ~見てみてと違う方向から言ってみたもの、来てくれず。 ちっ。ちっ。

 

 そもそも、普通の道でもすぐ迷うド方向音痴の私が、テントぜったい迷いそうって思ったけど、仕方なく一人でがんばっていくことに。道をまっすぐいったら、横に△テントがあって~、ツェルトで寝てる人をちょっといったら~と自分なりに考えながらいったはずなのに・・・帰りになると、どう逆順していいか忘れてやっぱり迷ったwwwww

 

 夜になると、色みえないし、ステラリッジありすぎるし!!周回すること2回。もっかいトイレにいってからリスタートしよ!っておもったら、もうトイレがどっちの方角かすらわからない。最悪…。間違えてテントはいったらお互い恐怖だろうし。幸い、全く寒くなかったので、日の出まで耐えよう、あと2ー3時間くらいだろって思ったら、聞き覚えのあるいびき!!

 そう、私のテントのまわり、いびきの大合唱でして、すごかったの。私たちは静か~に寝てたんだけど、(最初は旦那か思ってたら、周りからでした)あのいびきの近くのはず!と思い、音の方向へ。

 

そして、その音の重なるベン図の一番濃い点が私たちのテントのはず!

と耳に神経を集中したら、

 

あった!!!マイテント!!!

 

嬉しくて震えますよ。今度からはテントにライト付けてトイレに行こうかなぁ。テントのてっぺんになんか旗とかいいかもね。

 

落ち着いて考えたら、エアタグを鍵につけてたのを思い出したので、携帯さえもっておけば音ならせたんだった・・。最悪の場合はこれでもいけたよね。本当怖い思いをしました。冬とかだったらやばかったわ!

 

朝まで、そのイビキを感謝して愛おしく思いながら寝ましたよ。気づいたらまさかの6時半!!12時間睡眠wテントでそんなに寝ることある?自然に目が覚めると思って目覚まししなかったんだけど、出遅れてしまいましたわ。

 

朝ごはんは、簡単にアマノフーズおかゆさんにお餅イン!小さいサイズのお餅みつけたの。これいいわ~。テントに荷物をおき、次は瑞牆山へ向かいます。昨日よりコースタイムは4時間ほどなので、お昼ごろには帰ってこれるかな~



f:id:Mt_teresan:20240609125445j:image